人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Galleria オニオン缶

sanaye.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カメラ増殖中 semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 17日

カメラ増殖中_f0158083_1841759.jpg
夏休みも今日で終わりです。
前半バタバタして、中盤は連日飲み更けて、後半は予定もなくのんびり無駄に過ごしてる次第です。
さて、14日にもう一度広島に渡りまして1日で親戚5軒を回る墓参りツアーへと行ってまいりましたが、最後のお宅でフィルム一眼のカメラセットをいただいてまいりました。
約半年前にお声をいただいてたんですが、ようやく取りに行くことが出来ましたね。

ここの伯父さん、もともとカメラ趣味があったようですが、近年は専らお孫さんの成長記録用としてデジタル一眼であるD80を購入。
レンズも18-200mmのVRレンズ一本で十分事足りるということで、レンズ資産も丸ごと譲ってくれました。
ありがたくいただいたのはいいけども、果たして日の目を見ることはあるんでしょうか(爆)



カメラ増殖中_f0158083_1848090.jpg

Nikon F80ボディと28-105mmのマイクロレンズ。
撮影情報をフィルムに記憶するF80Sなのか機能ナシのF80Dなのか未だよくわからず・・・
カメラ増殖中_f0158083_18504130.jpg

標準レンズ群。
右は現行のデジイチのキットレンズかな?
カメラ増殖中_f0158083_1852971.jpg

望遠レンズ群。
焦点距離がモロかぶりなのが謎。
明るさに差異があるわけでもないので、順次拡充していった結果でしょうか?
でもどうやら右の70-210mmはマイクロレンズっぽい。

あとはGN30くらい?のスピードライトとハウツー本、教則本、バイブルにカタログ、未使用のフィルムや防湿剤にアルミケースまでいただきました (置き場が・・・
これでますますうちのカメラが増えていきますね。
メインのE-3とE-410にこのF80の他、レンジファインダーのヤシカと中版トイカメのホルガまでいますからね。
防湿庫には基本デジイチのシステムしか入れてませんので、カメラが部屋に溢れております。
誰か有効活用してください (ヲイ

by sanaye | 2008-08-17 19:09 | 機材